ちょっと未来"を描いてみました。映像制作の現場日記"
松江
こんにちは、客員研究員の松江です。
イベント開催までいよいよ残り1週間を切りました。
こちらのイベント開催に向けたコンセプト映像は既にご覧になりましたでしょうか?
コンセプト映像の中で描かれている世界が全てそのまま全く同じというわけではないのですが、こういう未来がちょっと面白いよね、という感じで当日は様々なブースをご用意しております。
何度も試行錯誤繰り返しながらの撮影には想像以上に時間がかかり、より完成度を高めようとスタッフみんなで意見を出し合いながら作り上げました。
イベント用に用意した技術も撮影の時点ではまだ動くものがなかったり、少し未来っぽい演出を追加で加えたりと、そこに無いものを意識して演技をすること多少戸惑いながらも、一生懸命に演じてくれたモデル。
後からの演出を意識しながら、ベストな角度やパンを何度も何度も繰り返しながら撮影に挑戦してくれたカメラマンとスタッフ。
私からの全体イメージを伝えた後に送られてきた絵コンテを見たときに、「これは面白い映像になるな」とまず初めに思いました。自分でいうのもなんですが、今回のイベントのワクワク感を伝えることがちゃんとできたのではないのかなと思っております。
映像的には誇張された部分もありますが、「おい、映像と違うじゃんか!」という比較発見もイベントにお越し頂いてからのお楽しみということで、ぜひ一度足を運んでいただけたらなと思います。
“未来レストラン”に参加されるには事前登録が必要です。登録はこちらから行ってください。また定員に限りがあるので登録される方は急いでくださいね!